《相模屋》豆乳たっぷりスンドゥブの半熟卵アレンジが美味しい!

フード

 

この前お買い物をしていたら「豆乳たっぷりスンドゥブ」なるものを発見しました。

最近ダイエット的なことをしてることもあって湯豆腐とか食べてみたりしていたのですが

カロリーが227kcal!! 買います!!

となり、買ってまいりましたm(_ _”m)

という事で今回は「豆乳たっぷりスンドゥブ」をまとめてみました!

この商品は

  • 韓国料理が好きだ!!
  • 豆乳が好きだ!!
  • ダイエット中だけど美味しいものが食べたい!!
  • 辛いのが苦手だけどピリ辛なものが食べたい!!
  • 簡単に作れる料理を探している!!

こんな方々にオススメの商品です!(#^^#)

 

bibigo レンジdeクッパ 海鮮スンドゥブ はコチラ!

bibigo レンジdeクッパ 海鮮スンドゥブの作り方とレビュー
今回は、以前紹介した の海鮮スンドゥブ版をご紹介します! 簡単に作れるカップタイプの作り方とレビュー、 カップの裏側に記載されているテキストや成分表も細かく掲載してみたので よろしかったらご覧ください...

 

スポンサーリンク

 

相模屋 とは?

豆乳たっぷりスンドゥブのホームページイメージ図

相模屋は日々おいしいおとうふづくりを追求し続けている1951年10月創業の株式会社です。

2012年に世間を賑わした「ザク豆腐」を御存知の方も多いと思いますが、あのザク豆腐は相模屋の商品です。

「相模屋」さんの「簡単即食シリーズ、ひとり鍋」のひとつとして誕生したのが今回紹介する「豆乳たっぷりスンドゥブ」です。

スンドゥブ系は現在5種類、湯豆腐系も5種類発売されています。

1人前の豆腐料理を簡単に作ることができる商品です。

豆乳たっぷりスンドゥブのホームページ

スポンサーリンク

 

豆乳たっぷりスンドゥブの作り方・アレンジ

作り方

豆乳たっぷりスンドゥブの中身

中には

・豆乳入り豆腐

・スンドゥブの素

・専用トレー

が入っています。

 

豆乳たっぷりスンドゥブの作り方図

全体的な作り方はこんな感じで丁寧に書かれています。

イラストで分かりやすいですね。

 

豆乳たっぷりスンドゥブの豆腐の開け方

❶ の作業でフィルムが変な破れ方してしまいちょっと苦労しました(-_-;)

 

豆乳たっぷりスンドゥブのレンチン前

無事、トレーに豆乳と豆腐を入れることができました。

スンドゥブの素は豆腐にかけずに周りにかけます。

かけたら軽く混ぜます!

 

豆乳たっぷりスンドゥブのレンチン後

500Wの電子レンジで3分30秒温めます。

(間違えて600Wでやったからか、膜が強めになってしまいました。)

 

半熟卵アレンジ

豆乳たっぷりスンドゥブの半熟卵アレンジ

豆乳たっぷりスンドゥブの半熟卵を割った画像

半熟卵をのせるだけの簡単アレンジがおいしいです!

辛さは豆乳のおかげで控えめになっていますが半熟卵を入れるとさらにマイルドになり、味にも深みが増して美味しくなります!

これを食べるなら絶対に1回は半熟卵を入れて食べないともったいないですよ!

スポンサーリンク

 

実食!辛くない!

豆乳たっぷりスンドゥブをよくかき混ぜた後

食べる前によ~くかき混ぜたら完成です!

スンドゥブの素が底のほうに溜まっているので

豆腐を切りこみながら混ぜたほうがよさそうです!

辛みは少しする程度で豆乳のコクがよく効いています!(^^)!

辛いもの好きとしてはやや物足りない辛さだけど辛いのが得意でないけど食べたい人には良さげな商品です!

量は最初「少ないかな~」って思ったけど意外とあってスープを飲みほしても罪悪感が少ないのも嬉しいですね。

パッケージ裏の作り方の最後にも「スープを飲み干しましょう」と推奨されてます。

豆乳好きにもスンドゥブ好きにもダイエット中さんにもオススメです!

 

カロリーは227kcal

栄養成分表

製品1食 (豆腐300g、たれ15g)あたり
エネルギー 227kcal
たんぱく質 18.3g
脂質 12.3g
炭水化物 11.3g
食塩相当量 1.9g

スポンサーリンク

 

賞味期限は?

豆乳たっぷりスンドゥブの賞味期限

3月22日に買ってきたものの賞味期限は 3月30日 でした。

買いだめるときは調子に乗らず計画的に買うようにしましょう。

 

楽天市場に相模屋公式店舗あり

豆乳たっぷりスンドゥブのお買い物イメージ図

僕が買ったところはスーパーでしたが、一部のコンビニでも買うことができます。

価格は250円前後で買うことができます。

また、ネットでも買うことができます。

楽天市場には「相模屋」の公式店舗がありますので安心して買うことができます。

スポンサーリンク

 

まとめ

豆乳たっぷりスンドゥブをアップで撮影した画像

今回は、お家で簡単に作れる「豆乳たっぷりスンドゥブ」をご紹介しました。

スンドゥブ作るのもメンドーだし豆乳で作るのもメンドーだなーなんて感じがしますがこれを1つ買えば簡単に食べられるし、お値段も安めなのでコスパも良いかと!

ダイエット中にも美味しく食べられる 227kcal なのも嬉しい^^

3食のうちの1つをこれに変えるのもいいかもしれませんね!

辛さもマイルドなピリ辛なので、辛いのが苦手な人でも食べやすい!

アレンジの半熟卵でさらに美味しさがUPするのでぜひお試しあれ!

 

bibigo レンジdeクッパ 海鮮スンドゥブの作り方とレビュー
今回は、以前紹介した の海鮮スンドゥブ版をご紹介します! 簡単に作れるカップタイプの作り方とレビュー、 カップの裏側に記載されているテキストや成分表も細かく掲載してみたので よろしかったらご覧ください...

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました