PaldoのチーズタッカルビCUP(ちょ~旨辛!?)【動画あり】

フード

 

本日は近所のスーパーで売られていた PaldoのチーズタッカルビCUP の紹介です!

(近くのスーパー、韓国の食べ物いっぱいでうれしい笑)

辛さはありつつ、どんどん食べ進めて行きたくなるようなクセになる味が印象でした。

チーズが入っていますが、割と辛さを感じましたので辛いのが苦手な人は注意したほうがいいかもです!

(辛いの大好き人間的視点。)

そんな PaldoのチーズタッカルビCUP をレビューしていこうと思います!

 

パッケージと概要はこんな感じになっています。

 

スポンサーリンク

 

チーズタッカルビとは?

 

 

鶏肉・キャベツ・タマネギ・サツマイモ・エゴマの葉・ニンジンなどを切って、

コチュジャンを鶏肉に絡ませ鉄板やホットプレートの上で炒める韓国料理です。

お店によって具材やレシピが違うのも楽しみのひとつです。

鉄板の真ん中にチーズを広げたり、UFO型の鉄板にチーズの海を作り付けて食べたりと

いろんな形式でチーズタッカルビを食べることが出来ます。

日本では若者を中心に人気を得ましたね。

 

説明欄は日本語で読みやすい

 

 

説明欄は安心の日本語です。たまに「パッケージが日本語でも説明欄がハングルもしくは英語」

みたいなやつありますからね^^;


背景色と文字のコントラストの問題なのか、すごく見やすい印象を持ちました。ちょっと高感度UP♪

 

中身は麺・チーズの袋・ソースの袋

 


カップの中身は麺・チーズの袋・ソースの袋、です。

具は特にございません。アレンジ効かせやすそうですね^^

 

スポンサーリンク

 

作り方はカップ焼きそばと同じ要領

 


お湯を入れて3分待って蓋の指定のところをぶっ刺してお湯を捨てる!

日本のカップではぶっ刺すやつ見かけたことないから何回やっても新鮮。

お湯を捨てたあとは麺の上に粉をかけて混ぜるだけ~♪

 

 

気になるお味は…?

 

 

麺を口に運ぶと…うん、辛い!

辛いの大好き人間だけど割と辛さを感じましたね。

チーズで抑えられてる感はありますが、辛いの苦手な人は気をつけたほうがいいかもしれないです!

そしてお味はですね、辛いお菓子のような味でした。ピザポテトチップスを食べてるような感覚ですかね。

チーズタッカルビかと言われたら、そうではないかも(・_・;)

あと、麺の量が少ない!食べざかりの子供だったら物足りないかも??

カップタイプではなく、袋タイプのモノなら140gなのでこちらのほうが食べごたえありそうです!

 

PaldoのチーズタッカルビCUPまとめ

 

簡単につくれるチーズタッカルビ味の炒め麺をご紹介しました。

辛いの大好き人間的に、辛さは大満足でした♪

チーズの味があとを引き、食べ進めたくなるようなお味でまさに旨辛!でしたが、

チーズタッカルビ感は特に感じませんでした!

こういう味の食べ物だと割り切ればコレはコレでアリ♪

食べてみたくなったチャレンジャーさんはぜひ食べてみたくださいね~☆

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました