新大久保で買った「コブクチップ」がやめられない美味しさ!

20210323-ic-2 フード

 

ずっと食べたかった韓国のお菓子を、新大久保に行ったときに買ってきました(#^^#)

それが「コブクチップ(꼬북칩)」です!!

下の写真からわかるように生地が空洞のある層になっているスナック菓子!

味はコーンスープ味です。

コブクチップのパッケージ

コブクチップとは?

コブクチップを取り出す画像

韓国の有名お菓子メーカー「オリオン」の商品。

亀の甲羅のような形をしたスナック菓子。

先ほども説明しましたが、生地が4層ほどに重なっており空洞のあるお菓子です。

空洞のおかげでサクサク感が増しています(*’▽’)

꼬북(コブク) 子亀(ゼニガメ)
칩(チップ) チップス

コブクチップのフレーバー(味)は何種類?

コーンスープ味

今回買ってきたのはこの味です。

食レポは後程お載せいたします!!

パッケージの色合いが他の味と被っていないので1番見分けが付けやすい味だと思います。

下記のスイートシナモン味と同時に1番初めに発売された商品のようですので、定番味の位置づけでしょうか。

スイートシナモン味

すみません、、僕はシナモンが苦手なので…食べる機会あるかな…??( ;∀;)

でも、美味しそうなんだよな~🤤

ヒマラヤ塩味

普通の塩ではないのです。ヒマラヤの塩なのです!

スイートきなこ味

韓国にもきなこがあるんですね←

きなこは好きなので見つけたらGETしたいです。

チョコチュロス味

韓国で一番人気があると思われる味です!

根拠は何かというと…

インスタグラムで「#꼬북칩」と調べると…チョコチュロス味のパッケージがズラーッと出てきますw

実際に僕も韓国人さんにチョコチュロス味をお勧めされました(⌒∇⌒)

エビ味

特にひねりのないエビ味(笑)

以上の6種類を発見しました。

他の味もあるよ!と御存知の方はご連絡いただけたら幸いです。

[Qoo10] オリオンコブクチップチョコチュロスの味

WWW.QOO10.JP

コーンスープ味を食べてみた

コブクチップの断面

僕はうまい棒とかの結構ダイレクトにコーンスープを感じられるのがあまり得意ではなくて、正直期待していませんでした。

が、しかし!実際に食べてみると…?!

ん。。。おいしい….!!!!!!?

いや、想像を超えた。

口の中で嚙んだ瞬間、コーンスープが一瞬香ります。

そしたら後から砂糖の甘味みたいなのが追いかけてきて、これが癖になります….!!!!!

魔法の粉かなにかかけてますね!!

そして亀の甲羅のようなふくらみの中に4層になったスナック生地。

このサクサク感もいい感じに食欲をそそってきます。。

気づいたら手が止まらないですよ。チンチャ!!!!(ホントに)

コブクチップのパッケージ背面

そして裏パケ!ハングル!

日本語シールにはもちろん原材料名や栄養成分表もあります!

カロリー高いなぁやっぱw美味しさはカロリー!

手が止まらなくなりますが、しっかり食べる量は決めたほうが良さそうです(´;ω;`)

コブクチップはエアリアルのパクリ?

どうやら「エアリアル」というお菓子に似ているんだとか。。

僕は、むしろエアリアルというお菓子を知りませんでしたが。。

発売日を調べてみます!

2009年 8月 エアリアル発売
2017年 3月 コブクチップ発売

あっ…(;^ω^)

味はそれぞれオリジナリティがあるので一概にパクリとは言いづらいですね。

エアリアルの方は日本人が好みそうな味がラインナップされている印象です。

エアリアル公式ホームページはコチラ

まとめ

今回は新大久保で買ってきたコブクチップが美味しすぎてまとめてみました…!!

日本ではなかなか手に入れにくいお菓子ですが、見つけたら積極的に買って食べていきたいと思います。

今後、追加で食べたものがあったら更新していきます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました