寒い季節に♪ bibigo レンジdeクッパ 牛骨コムタン レビュー【動画あり】

フード

 

先日近くのスーパーに行くと、bibigoコーナーが設置されておりました。

そこで見つけた レンジdeクッパ 牛骨コムタン がこれからの寒い季節にピッタリそうだったので

思わずカゴへいれてしまいました^^;

食べてみた感想は、白いスープからふわふわと漂う牛の香りが鼻へ抜けて食欲をそそりました!

スープは少しトロみがあり、そのテクスチャーもまた美味しそう!

肝心の味もしっかりしていて、牛のうまみとコショウの風味がスープに染み渡り

最後の一滴まで残さず完食!

カラダもポカポカになり心もカラダも満足です♪

お家にいながら韓国の味をあじわえるのも魅力的ですね~。

今回はそんな レンジdeクッパ 牛骨コムタン を実際に食べてみたのでレビューしていこうと思います。

動画もご用意しておりますのでどうぞ御覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

牛骨コムタンとは

 

 

韓国料理のひとつで、牛肉や内蔵を煮込んでとるシンプルなスープのことです。

似たような料理にソルロンタンがあり、味も似ています。

本来コムタンには骨を入れて煮込まず、ソルロンタンには入れて煮込みます。

ん?牛骨が入っているのに、コムタン…?

コムタンとソルロンタンには内臓を入れて煮込みますが、

入れる内臓の種類によって、油がとれるかどうかが異なります。

油がとれるものがコムタンです。

なのでこちらの商品は牛のうまみがつまったコムタンになります。

油がとれるといっても、こってり感は全くなかったです!

最近では両者の違いもあいまいになっているそうです(;’∀’)

 

商品のコンセプト

 

 

韓国の専門店の味を楽しめるクッパ

引用元(CJジャパン公式):http://www.cjjapan.net/product/detail/40/index.html

韓国に行けなくても本場の味が楽しめるのは嬉しいですね(^^)

 

商品の特徴

 

 

厳選された牛骨をじっくり煮込み、コク深い味を活かし、コショウで風味を加え、本場の味に仕上げました。旨みが詰まった肉と風味の良い長ネギがふんだんに入っており、食べごたえのある逸品です。
国産米の炊き立てご飯が入っており、いつでもどこでも美味しくお召し上がりいただけます。

引用元(CJジャパン公式):http://www.cjjapan.net/product/detail/40/index.html

また、使用しているお米は国産(うるち米)というこだわり!

 

スポンサーリンク

 

作り方(動画あり)

 

 

 

  1. ゴハン・ソース・具の袋を開けてカップに入れる
  2. 水(orお湯)を容器内側の真ん中の線まで注ぎます
  3. 電子レンジで調理し、よく混ぜてから食べる

 

忙しい朝にも、疲れた夜にももってこいの簡単調理です。

ごはんは「サトウのごはん」のような見た目です。

 

レンジdeクッパ 牛骨コムタン まとめ!

 

 

今回は寒い季節にピッタリの bibigo レンジdeクッパ 牛骨コムタン を紹介しました。

作り方も簡単で時間がないときでもサッと作れてスルスルッと食べられるのが嬉しいですよね(*^^*)

お米も国産のうるち米を使用しているので安心して食べられます☆

今回、初めてbibigoの商品を食べましたが、本当に美味しかったです!

bibigoという名前は存じていましたが、なかなか買う機会がなかったので

今回、挑戦できて嬉しかったです☆

これからbibigoの商品を食べるのがとても楽しみです!

 

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました