話題の「渡韓ごっこ」を東京にあるホテルで満喫!韓国っぽホテル7選

その他

「いつも家にばっかりいて韓国気分を満喫できない」

そんなお悩みをお抱えの方にピッタリなのが「渡韓ごっこ」です!

「渡韓ごっこ」をすることで、日本にいながら韓国気分を満喫できますよ!

渡韓ごっこはおウチやホテルで楽しめるもので、韓国っぽいホテルにとまって行うことでより韓国っぽさを演出できます。

この記事では、渡韓ごっこにおすすめなホテルを7か所と、韓国っぽい気分を味わえるカフェを7か所を紹介!

1.「渡韓ごっこ」とは│日本にいながら韓国気分を満喫

新型コロナウィルスの影響で自由に韓国へ旅行ができなくなった若者の間で、インスタグラムなどのSNSを通じて流行り出した遊びです。

その名の通り、日本にいながら韓国気分を味わえる遊びのことを指します!

家やホテルなどを韓国っぽい装飾で飾り付けたり、韓国の食べ物を用意したり、韓国っぽい場所へ行ったりして、韓国っぽさを演出しひたすら満喫するのです。

夜は友達とお揃いのパジャマを用意して、楽しく過ごすのが若者の定番!

2.「ホカンス」とは│ホテルでバカンス

「ホカンス」という言葉も最近耳にしませんか?

ホカンスとは「ホテル」と「バカンス」を合わせた韓国の造語(コングリッシュ)です!

ハングルでは「호캉스」と表記します。

コロナの影響で遠出ができない時に、身近なホテルで贅沢気分を味わおうとして生まれたホテルの新しい利用方法なのです!

ホテルの部屋でインテリアを眺めたり、アメニティを楽しんだり、ホテルの施設(プール・スパ)を利用したりしながら過ごします。

3.東京で韓国気分♪渡韓ごっこにおすすめのホテル7選!

今回はホテルでの渡韓ごっこをするのにおすすめなホテルを紹介いたします!

韓国っぽさを追求するなら、ホテルの内装やインテリアも韓国っぽいところがいいですよね。

紹介するのは、ナチュラル・シンプル・ハイセンスなどの特徴を盛り込んだ「韓国っぽい」ホテルになります。

ホカンスをしながら少し窮屈な日常から解放されてみてはいかがでしょうか?

3-1.【池袋】hotel Siro

引用:hotel Siro 公式インスタグラム

引用:hotel Siro 公式インスタグラム

外装も内装も白を基調としているシンプルなホテルです!

アクセントにはナチュナル素材が使用されています。

客室は開放感あふれる白がベースです。

フロアごとに手がけているデザイナーが異なるので、統一されたテーマの中でも違う雰囲気を楽しめます。

【hotel Siro】は、とにかくシンプルな雰囲気に包まれて渡韓ごっこを楽しみたい方におすすめです!

▶公式ホームページ

▶公式インスタグラム

▶じゃらんnetで予約する

ホテルの住所/最寄り駅
東京都豊島区池袋2-12-12/池袋駅
設備
WIFI有、NETFLIX・hulu・YouTubeなど視聴可能

3-2.【鶯谷】LANDABOUT TOKYO

引用:LANDABOUT TOKYO 公式インスタグラム

引用:LANDABOUT TOKYO 公式インスタグラム

ホテルの外装は白を基調としていてシンプルです。

ホテルの内装はデザインが華やかでかわいらしい印象を与えます。

エントランスにはカフェラウンジがあるのでカフェでくつろぐことも!

客室はコンパクトな設計で雰囲気を損なわない、シンプルなデザインです。

ホテルロゴ入りのかわいいアメニティが用意されていて思わずテンションが高まります。

【LANDABOUT TOKYO】は、少しポップでオシャレな雰囲気を味わいながら渡韓ごっこをしたい方におすすめです!

▶公式ホームページ

▶公式インスタグラム

▶じゃらんnetで予約する

ホテルの住所/最寄り駅
東京都台東区根岸3‐4‐5/鶯谷駅
設備
WIFI、テレビ、冷蔵庫、ヘアドライヤー、空気清浄機ー、空気清浄機

3-3.【日本橋】DDD HOTEL

引用:DDD HOTEL 公式インスタグラム

引用:DDD HOTEL 公式インスタグラム

ホテルの外装は赤レンガ調で、どこかレトロ感あふれる面持ちです。

ホテル内にはカフェやバー、アートギャラリーが併設されています。

客室のアクセントカラーには深いモスグリーンを採用。

モスグリーンは時間によって色合いが変わって見えるのでいつみても新鮮です。

また、ミニマル・ラグジュアリーをテーマとしているため、客室には必要最低限のアイテムしか設置していないのが特徴。

【DDD HOTEL】は、落ち着いた雰囲気で大人な渡韓ごっこを楽しみたい方におすすめです。

▶公式ホームページ

▶公式インスタグラム

▶じゃらんnetで予約する

ホテルの住所/最寄り駅
東京都中央区日本橋馬喰町2-2-1/馬喰町駅
設備
WIFI、テレビ、冷蔵庫、ヘアドライヤー、空気清浄機ー、空気清浄機

3-4.【浅草】KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS

引用:KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS 公式インスタグラム

引用:KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS 公式インスタグラム

アート作品を収納する倉庫「アートストレージ」と、ホテルが合体した変わったコンセプトのホテルです。

このアートストレージは宿泊者のみ入ることができる特別な場所。

客室は白やグレー、ナチュラル素材を基調とした落ち着いた空間になっています。

最大6名まで宿泊ができる客室があるのも魅力的!

【KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS】は、アートな空間を楽しみたい方や、少し多めの人数で渡韓ごっこを楽しみたい方におすすめのホテルです。

▶公式ホームページ

▶公式インスタグラム

▶じゃらんnetで予約する

ホテルの住所/最寄り駅
東京都墨田区本所2-16-5/浅草駅
設備
Wi-Fi、バストイレ、シャワー、冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫

3-5.【渋谷】MUSTARD HOTEL SHIBUYA

引用:MUSTARD HOTEL SHIBUYA 公式インスタグラム

引用:MUSTARD HOTEL SHIBUYA 公式インスタグラム

ホテルの外観は白で、壁に施されたグリーンカーテンはまるで都会のオアシスのようです。

中に入るとホテルの名前にもなっているマスタードカラーが、主張しすぎない程度にいたるところで宿泊客を迎え入れてくれます。

客室内も白い空間が広がっており、大きな窓のおかげで開放感も抜群!

設置されているインテリアは、必要最低限のもののみでミニマルな空間になっています。

【MUSTARD HOTEL SHIBUYA】は、シンプルな空間で開放的に渡韓ごっこをしたい方におすすめです!

▶公式ホームページ

▶公式インスタグラム

▶じゃらんnetで予約する

ホテルの住所/最寄り駅
東京都渋谷区東1丁目29-3 SHIBUYA BRIDGE B棟/渋谷駅
設備
WIFI、冷暖房、冷蔵庫

3-6.【新大久保】HOTEL CEN

引用:HOTEL CEN 公式インスタグラム

引用:HOTEL CEN 公式インスタグラム

コリアンタウン新大久保に近いスタイリッシュな建物のホテルです!

チェックインは現代に対応したタッチパネル操作でスムーズに。

高ぶった気分を併設のオシャレなカフェで落ち着かせることができます。

客室は白い壁にうちっぱなしコンクリートがアクセントになっていて非常に都会的。

シンプルかつハイセンスなデザインが大人っぽさを演出します。

【HOTEL CEN】は、新大久保での渡韓気分熱を保ったまま、プライベートな空間でも渡韓気分を味わいたい方におすすめのホテルです。

▶公式ホームページ

▶公式インスタグラム

▶じゃらんnetで予約する

ホテルの住所/最寄り駅
東京都新宿区百人町1丁目5-19/新大久保駅
設備
WIFI、バストイレ、シャワー、冷暖房、冷蔵庫

3-7.【新宿】THE KNOT TOKYO Shinjuku

引用:THE KNOT TOKYO Shinjuku 公式インスタグラム

引用:THE KNOT TOKYO Shinjuku 公式インスタグラム

外観からは格式高いリッチな雰囲気が感じられます。

ホテルに足を踏み入れると別の世界に来たかのような雰囲気です。

暖かな照明が日頃の疲れをそっと癒してくれます。

客室はグレーやホワイト、アクセントに深いグリーンを使用。

目の前には新宿中央公園が広がっています。

【THE KNOT TOKYO Shinjuku】は、自然に包まれながら渡韓ごっこをしてリフレッシュしたい方におすすめです。

▶公式ホームページ

▶公式インスタグラム

▶じゃらんnetで予約する

ホテルの住所/最寄り駅
東京都新宿区西新宿4-31-1/新宿駅
設備
WIFI、バストイレ、シャワー、冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫、ズボンプレッサー

4.渡韓ごっこの必需品はコレ!

ここからは渡韓ごっごをするときに持って行きたいアイテムを紹介します!

特にルールというものはありませんが「これがあれば渡韓気分がアップ!」というものがあるので参考にして頂ければ幸いです。

4-1.お家やホテル

引用:hotel Siro 公式インスタグラム

お家やホテルはマストで用意しておきたい要素です!

韓国料理が美味しいお店に行って渡韓気分を味わうのも楽しいのですが、誰の目も気にせずに好きなことができる空間があると、友達との会話もより一層楽しくなりますよ。

ホテルで渡韓ごっこをする際には、周囲の部屋を利用している方に迷惑をかけないように気を付けましょう!

4-2.韓国料理

韓国の料理をホテルに持ち込んで友達と食べるとお腹も心も幸せいっぱいになりますよ。

韓国の料理は美味しいものばかりなので、食べるだけでも気分がアップ!

ハングルが書かれたパッケージと一緒に楽しく写真撮影するのも楽しいですよ。

おすすめの韓国料理・食材をピックアップしてご紹介します!

4-2-1.韓国チキン

引用:クリスピーチキンアンドトマト 公式ツイッター

韓国といえばチキンですよね!

最近は東京の至る所で韓国のチキンを味わえます。

CRISPY CHICKEN n’ TOMATO(クリスピーチキンアンドトマト)というお店は都内に60店舗ほどあるので、気軽に店舗へ行ってテイクアウトしたり、ウーバーイーツで注文可能です。

▶近くのクリスピーチキンアンドトマトを探す(東京都)

4-2-2.韓国のカップラーメン

韓国のラーメンもこれまたどれも美味しいです!

中でも辛ラーメンやプルダックポックンミョンといった辛いラーメンは日本でも有名ですよね。

今回おすすめするのはプルダックポックンミョンのカルボナーラ味です!

こちらは辛いのが苦手な方でもおいしく食べられるプルダックポックンミョンになります。

ピンクのパッケージもカワイイですよね!

ホテルで食べる際にはカップタイプのものを購入すると便利ですよ!

▶プルダックポックンミョン/カルボ味のレビュー記事

4-2-3.韓国のお菓子・スナック

引用:オリオン公式 インスタグラム

韓国のお菓子でおすすめなのは、コブクチップ!

生地が亀の甲羅のように膨らんだスナック菓子です。

生地が4層ほどに重ねられており、その構造のおかげで噛むたびにサクサクとした食感が楽しめます!

食感もさいこうですし、味付けも美味しんです。

日本では、コーンスープ味、チョコチュロス味、きなこ味が販売されています。

定番はコーンスープ味!韓国1番人気はシナモンの香りが程よく効いたチョコチュロス味!

新大久保などのコリアンタウン、韓国スーパー(物産店)、ヴィレッジヴァンガードなどで販売されています!

▶コブクチップレビュー記事

4-2-4.韓国のデザート

引用:MuunSeoul 公式インスタグラム

韓国のデザートで人気なのは「トゥンカロン」というマカロンの進化系!

見た目がポップで華やかなものが多いので写真映えもばっちりです。

美味しいトゥンカロンが買えるカフェを後ほど紹介します!

4-2-5.韓国のジュース

引用:ロッテチルソン飲料 公式インスタグラム

韓国のジュースと言えばチルソンサイダー!

あのBTS(防弾少年団)が広告モデルを務めています。

味は日本でいう「三ツ矢サイダー」にかなり近いです。

こちらも新大久保などのコリアンタウン、韓国スーパー(物産店)、ヴィレッジヴァンガードなどで販売されています!

4-2-6.韓国のお酒

引用:眞露株式会社 公式インスタグラム

お酒が飲めるなら忘れてはいけない韓国のお酒、チャミスル!

韓国のドラマでも見かける機会が多いですよね。

今では日本のスーパーやコンビニに当たり前のように置いてあるので、日常的に楽しむことができます。

スタンダードのものから、マスカット、すもも、グレープフルーツ、ストロベリーと女性に大人気のフルーツの味が付いたものもありますよ!

4-3.お揃いのパジャマ

引用:ジェラートピケ 公式インスタグラム

引用:サテンパジャマ(長袖&ロングパンツ)(ストロベリー)│GU公式

ジェラピケやGUのパジャマをお揃いで購入してお泊り会が鉄板!

ジェラピケのふわふわでもこもことしたパジャマは女子力をグンと上げてくれること間違いなしです。

GUのパジャマもプチプラだけど負けていませんよ!

シンプルなパジャマにかわいいフルーツがプリントされたものは特に人気があります!

4-4.オタ活グッズ

大好きなK-POPアイドルのグッズやライブ映像を持ち込んでライブ気分を味わうのも◎

ライブ鑑賞をする際にはホテルに再生できるテレビや機器があるかを確認しておきましょう!

オタ活グッズとして最近話題になっているのが「推しグラス」というものです。

作り方は簡単!

材料も全て100円ショップで手に入るのでホテルで友達と一緒に作ると思い出になること間違いなし。

材料:グラス、OPPテープ・油性ペン

詳しい作り方は上記の動画で詳しく説明されているので参考にしてみてくださいね!

推しのメンバーカラーの色をしたジュースをグラスに注いで飲みましょう!

5.東京で韓国巡りも!おすすめ韓国風カフェ7選!

韓国と言えば「カフェ」の文化が盛んですよね!

韓国国内にあるカフェの店舗数は49,600店舗(2015年調査結果)にもなるんです。

カフェの隣にカフェがあるのが普通なくらいに、街のいたるところにカフェが建っています。

ということで、ここからは東京で韓国っぽい雰囲気が楽しめるカフェを7店舗紹介します!

ホテルへ訪ねる前に、カフェで韓国気分を味わってみるのはいかがでしょうか?

1.【新宿】nui box

引用:nuibox

nuiboxは、ほんわかとしたかわいらしい雰囲気が特徴のカフェです。

店内の雑貨や小物は韓国から取り寄せた物になります。

そのため「韓国っぽい」というより、韓国のカフェを忠実に再現しているのです。

どの席に座ってもステキな写真が撮れるようにこだわってセッティングされています!

メニューも写真映えするようなものが多いのが特徴です。

「ヌイ」は韓国語で『家族や親しい仲間』を意味しています。 アットホームな空間のカフェであり、リラックスできる空間が魅力です。引用:nuibox

▶公式ホームページ

▶公式インスタグラム

お店の住所/最寄り駅
東京都新宿区新宿1-12-8/新宿御苑前駅

2.【原宿】NERDY CAFE

引用:NERDY CAFE 公式インスタグラム

韓国の芸能人も愛用しているファッションブランド「NERDY(ノルディ)」のカフェです!

アパレルショップと併設されているのでショッピングを楽しんだ後にカフェで休憩も可能。

一番人気のドリンクはボトルドリンクです。

味ごとに異なるステッカーが貼られたボトルにドリンクが入っています!

そのビジュアルがまさに写真映えすること間違いなしなので、一口飲む前に写真を撮っておきましょう。

▶公式ホームページ

▶公式インスタグラム

お店の住所/最寄り駅
東京都渋谷区神宮前3丁目20-6/原宿駅

3.【原宿】MUUN Seoul

引用:MuunSeoul 公式インスタグラム

引用:MuunSeoul 公式インスタグラム

和とリゾートが融合したかのような不思議空間カフェです!

MUUN Seoulでは、韓国で大人気のスイーツ「トゥンカロン」が楽しめるカフェ。

ポップでカラフルなトゥンカロンが多種多様に用意されていて写真映え必須です!

オンラインショップで取り寄せも可能なので、取り寄せてそのままホテルでトゥンカロンを頂くこともできます。

▶公式ホームページ

▶公式インスタグラム

お店の住所/最寄り駅
東京都渋谷区神宮前3-27-15/原宿駅

4.【青山】ㅊa ∥ Cha Aoyama

引用:ㅊa ∥ Cha Aoyama 公式インスタグラム

青山にあるテイクアウト専門のカフェです!

日本では希少な本格的なプレッソマシン「KLuv」を使用して作られたミルクティーが自慢。

こちらの人気メニューは、オシャレなステッカーが貼られボトルミルクティーです!

ミルクティーは「ダルゴナ」という、日本のカルメ焼きのようなお菓子を砕いてトッピングして飲みます。

ダルゴナの香ばしさとサクサクの食感がミルクティーとマッチ!

上品なティータイムを満喫できます。

▶公式ホームページ

▶公式インスタグラム

お店の住所/最寄り駅
東京都渋谷区渋谷2-1-11/渋谷駅・表参道駅

5.【渋谷】Salon de Louis Jewelry Cafe

引用:Salon de Louis Jewelry Cafe 公式インスタグラム

韓国のジュエリーブランドが手がけるカフェです!

店内1階はカフェ、2階はジュエリーショップとなっています。

ジュエリーショップが手がけているだけあり、店内にはハイセンスなインテリアが設置されているので、ゴージャスでオトナな雰囲気が味わえます。

天井が高く、窓も大きいので外からの採光で店内も明るめです!

ドリンク・フード共にフォトジェニックなメニューが用意されています。

ドリンクで人気なのが少し珍しい「みかんラテ」です!

▶公式インスタグラム

お店の住所/最寄り駅
東京都渋谷区猿楽町2-8/渋谷駅

6.【代官山】DOTORI MACARON

引用:DOTORI MACARON 公式インスタグラム

かわいらしいオリジナルマカロンを販売しているカフェです!

時期により販売されるマカロンの種類が異なるので、何回来ても楽しめます。

定番のカフェラテやタピオカミルクティーはもちろん、マカロンに負けない写真映えする個性豊かなドリンクも揃っていますよ。

▶公式ホームページ

▶公式インスタグラム

お店の住所/最寄り駅
東京都渋谷区代官山町18-6/代官山駅

7.【分倍河原】The Angie Ave.

引用:The Angie Ave. 公式インスタグラム

引用:The Angie Ave. 公式インスタグラム

白を基調とした店内はいかにもな韓国っぽさが漂っています。

オシャレな空間は日常を忘れさせてくれるような夢のような空間です!

お店の自慢は韓国っぽいバースデープレート!

バースデープレートは公式インスタグラムで予約が可能です。

  • 必要事項を書いてDMで予約
    (2021年12月時点/詳しくは公式インスタグラムをご確認ください。)
  • 来店する日付・時間・人数
  • 誕生日の方の名前(推し・anniversaryなどの文言も可)
  • 文字の色(レッド・ピンク・オレンジ・イエロー・グリーン・ブルー・パープル・ブラウン・ブラック・ホワイト)
  • 代表者氏名

ホテルに行く前に、お友達や推しの誕生日会を開きたい方におすすめのカフェです!

▶公式インスタグラム

お店の住所/最寄り駅
東京都府中市片町2-18-3 1F/分倍河原駅

6.まとめ

いま若者の間で流行っている「渡韓ごっこ」を楽しむのにぴったりなホテルとカフェをご紹介しました!

なかなか海外へいけない時期が続きますが、近場のホテルで韓国気分を満喫してリフレッシュすると、いつもの窮屈な日常から解放されてストレス発散にもなりますよ。

このブログでは引き続き、おウチでも楽しめる韓国の情報、国内でも楽しめる韓国の情報を発信していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました