韓国アイドルのような白い歯に憧れて買ったホワイトニング用品6品!

美容

 

韓国アイドルや俳優さんを見ていていつも「歯が白いな~」って思っていたんですよ。

(しかも歯並びもいい)

気づけば人の口元ばかり見ていることに気づき、「僕もせめて、歯を白くしたい…!!」

と思うようになり、今まで6種類ほどホワイトニング効果のあるアイテムを試してみました。

それぞれどんな商品だったかをご紹介しようと思います。

 

こんな人は要チェック!

  • どんなホワイトニング用品があるか知りたい!
  • お金をかけずに少しでも白くなりたい!
  • 手軽にできるホワイトニングを探している!

 

スポンサーリンク

 

ホワイトニング

 

ホワイトニングとは

歯科におけるホワイトニングとは審美歯科の一分野であり、広義の意味では歯を白くすること全般を指す。例えば歯のクリーニング (PMTC) から始まり、ブリーチング、マニキュア、ダイレクトボンディング、ラミネートベニヤ、セラミッククラウンまで、すべてをホワイトニングと称することができる。狭義の意味ではいわゆる「ブリーチング(歯牙漂白)」のことを指し、一般に使用されているホワイトニングはこのブリーチングのことを指すことが多い。

引用:Wikipedia 

分かりやすく言うと、ホワイトニングの方法の1つにブリーチングがあるということです。

歯医者さんなどに行ってホワイトニングをする場合はブリーチングにあたるそうです。

正直に言いますと、手軽に行えるホワイトニングは効果がそれほど強くないので

ササッと白くしたい方は歯医者さんに行くのが一番の近道です。

今日ご紹介するアイテムたちは元の歯の色に近づけるのが限界です( ノД`)

 

僕が試したホワイトニングアイテム紹介!

 

試したのはこの6商品!

  • ステインクリーナー (STAIN CLEANER)
  • ドクターオーラル (Dr.Oral)
  • ホワイトマウス デンタルクレンジングペースト プレミアム フレッシュミント
  • セッチマ(settima)
  • リステリン トータルケア ゼロ プラス (LISTERINE)
  • リステリン ホワイトニング (LISTERINE)

それぞれの商品の使い勝手や効果を僕の使用感で紹介しようと思います!(#^^#)

 

デンタルピーリングスポンジ

引用:http://www.cleardent.co.jp/item/item01.html

僕が使ったのはこれではないのですが、類似用品として紹介します。

スポンジのようなものに水を濡らして歯を磨くだけです。

磨いた後は確かに「きれいに…なったかも…???」

と感じましたが、前のほうにある歯しかきれいに磨けず、使い勝手はイマイチでした(-_-;)

 

ドクターオーラル (Dr.Oral)


粉の歯磨き粉です。初めて粉の歯磨き粉を使いました…!!

シャカシャカしても泡立たないな~と思っていたらそういう仕様みたいですね^^;

26g入りでしたが割とすぐに無くなってしまいました。

そのうえ効果もあまり感じられず…。リピは無いかな(-_-;)


スポンサーリンク

 

ホワイトマウス デンタルクレンジングペースト プレミアム フレッシュミント

引用:http://whitemouth.jp/#js-section-lineup

とあるYouTuberさんがプロモーションをしていて買ってみたものです。

個人的に味があまり好きじゃなかったです。(例えようのない味w)

効果も感じにくく使い切るまで苦痛だった。

日本ブランドの歯磨き粉は全般的にホワイトニング効果の成分が弱めに入っていると聞いたことがあるので

ホワイトニング目的で歯磨き粉を買うならば、海外ブランドの歯磨き粉を買ったほうがよさそうです。

セッチマ

引用:https://jp.sunstar.com/oralcare/settima/product_001.html

上記の反省を活かして買ってみたドイツブランドの歯磨き粉です。

使ってすぐに「おっ?」と効果が感じられた歯磨き粉です!

「薬用」とかいてあるのでなんだか安心(笑)

味も好きなので長く続けられそうです!

リステリン トータルケア ゼロ プラス (LISTERINE)

引用:https://www.listerine-jp.com/mouthwash/anticavity/listerine-total-care-zero-plus-mouthwash

お口に液体を入れてクチュクチュしてペッして歯ブラシでゴシゴシする液体タイプのものです。

初回は、絶対に洗面台から離れないでください!

何故なら…めっっっちゃ口の中が痛くなるからです( ;∀;)

使っているうちに慣れてくるのですが、最初のうちは本当にしんどいです。。

その分、使っていくうちに汚れが落ちていく感じはしました!

1000mL、500mL、100mLから選べます。

リステリン ホワイトニング (LISTERINE)

引用:https://www.listerine-jp.com/mouthwash/antiseptic/listerine-whitening-mouthwash

上記商品より、本格的にホワイトニング、コーティングしてくれる商品です。

こちらも初回は痛みが走るかもしれないので、気をつけくださいませ。

ミント味で仕上がりは爽やかです!

1000mL、500mL、250mL、から選べますので小さい容量から試してみるのもいいですね。

 

まとめ

というわけで、これらが試してみた6商品です。

ぜひ参考にして頂ければと思います。

僕の一番のオススメは一番最後にご紹介した

リステリン ホワイトニング です!


液体をお口に入れてクチュクチュするので全体に行き渡りやすいかな?というのと

ゆすいだ後も口がスッキリするので口臭が気になるときに使うのもいいと思います!

これからもホワイトニング商品をチェックしていますので進展がありましたらまた、お知らせいたしますね!

 

 

肌のお手入れについて知りたい人はこちらも!

《キムソンホ》韓国でモデルを務める「ラ ロッシュ ポゼ」とは?
この投稿をInstagramで見る 김선호(@seonho__kim...

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました