韓国語初級者必見!トリリンガルのトミさんがアプリをリリース!使い方やできる事は?

アイキャッチ 勉強

韓国語独学者にとって、強い味方として知られているトリリンガルのトミさん。

トミさんが自身のユーチューブで配信している韓国語講座を、分かりやすくまとめたアプリをリリース!

トリリンガルのトミさんがまたスゴイことしてるよ!

またって(笑) どうかしたの?

トミさんがアプリをリリースした!

どんなアプリなの?

トミさんの『韓国語講座』をアプリ内に、見やすくまとめてくれているんだよ。

わざわざユーチューブを開かなくても、そのアプリを開けばトミさんの講座を見ることができるのね!

トリリンガルのトミさんは、日本語・韓国語・英語が話せるトリリンガルの日本人女性です。

YouTubeで韓国語の講座をアップロードしており、韓国語独学者の強い味方です。

今回は、そんなトリリンガルのトミさんのアプリ『動画で学ぶ韓国語』で、できる事や使い方をまとめてみました。

以前、トミさんが運営している「韓国語の3行日記添削」を試したレビューを書いているので、そちらもチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

iPhone、androidでアプリをインストールする(無料)

まず、無料のアプリをインストールしましょう!

iPhoneでもandroidでも使用できるのでご安心ください!

動画で学ぶ韓国語 - トリリンガルのトミ

動画で学ぶ韓国語 – トリリンガルのトミ

MITSUTOMI LLCposted withアプリーチ

アイフォンとアンドロイドで対応しているから、機種格差がなくて良いわね。

これでスマホがあれば、トミ先生の講座がいつでも受けられるよ!

使ってみよう!

20210601_アプリトップ

分かりやすいシンプルなカテゴリ分け!

今現在は、初級講座の動画をまとめてくださっています!

中級講座を絶賛更新中のトミさんですが、中級編も今後このカテゴリに追加されるようです!

首を長くして待ちましょう!

文字も大きいし、タップの範囲も大きめだから見やすいよ!

20210601_ユーチューブサムネイル

YouTubeの再生リストはこんな感じで表示されます。

サムネイルも小さいし、タイトルも途切れて若干見づらいですよね。

20210601_カテゴリ内

ところがアプリだと、動画のサムネイルが大きめに配置されて見やすいです。

左側には「チェックリスト」があり、見終わった動画にチェックを入れていくことができるんです!

理解できたかどうかを基準に、チェックを入れていくのもいいわね。

20210601_テストのサムネ

ん?テスト?

テストのサムネイルをタップすると、講座5回分のテストを受けることができる、トミさんのホームページへ飛ぶことができるんだよ!

アプリ内で完結してくれるのは助かるわね!

初級者はトリリンガルのトミさんのアプリを活用しましょう!

今回は、トリリンガルのトミさんの『動画で学ぶ韓国語』アプリをご紹介しました!

韓国語を独学で勉強している方の強い味方でお馴染みのトミさんですが、様々なコンテンツで日々私たちの独学をサポートしてくださっています。

以前、トミさんの『韓国語3行日記添削』サービスを紹介した記事を書いたのでこちらもぜひ見てみてくださいね!

トリリンガルのトミのLINE講座『韓国語の3行日記添削』てどんな感じ?体験してみた口コミ

これからも、韓国語の勉強頑張りましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました