MIIMAマスク(KF94)を徹底レビュー│キムソンホマスクの口コミ

miimaマスク-アイキャッチ キム・ソンホ

「キムソンホさんが韓国でモデルを務めているMIIMAマスクって実際どう?」

この記事を見に来てくださっている方は、

「キムソンホさんがMIIMAのCMに出てるからこのマスクが気になる!!」

という方だったり、

「従来のKF94には飽きた!!」というような方が多いと思います。

MIIMAマスクはいま流行の「KF94」と言われるマスクなのですが、従来のKF94マスクというと、

「ゴツゴツ」「イカツイ」「重苦しい」みたいな「スマートさ」にかけている印象です。

小顔効果があるらしいですが、とにかく重たそう。

しかし、頑丈さや安心感は得られそうですし、女性だとメイクが付きにくいというメリットはあります!

ハナ
ハナ

メイクが付きにくいところはメチャクチャ気に入った!

従来のKF94マスク着用例 ▼

133879669_763941020879611_1605997631401161180_n引用:インスタグラム

一方、MIIMAマスクは軽量でスマート!

着け心地抜群でフィット感が他のマスクと一線を画しているんですよね。

これはホントに付けた瞬間「おお~!」となります(笑)

このデザインは、MIIMAマスク独自デザインなんだとか!

ksh_02引用:MIIMA 公式ホームページ(韓国)

「KF」は韓国政府や、韓国食品医薬品安全庁の厳しい基準をクリアしたマスクにしか付けられない規格のことなので、安全性もあるんです。

そして地味に助かったのが、サイズ選びを間違えても、サイズアップできる拡張機能付きというところ!

これのおかげで今こうして記事を書けています…w

カンタ
カンタ

サイズを間違えたらしい!

MIIMAのマスクがいつでも購入できればいいのですが、輸入品のため日本での購入ルートが限られているのが難点。

いつ買えなくなるか分からないという恐怖!

MIIMAマスクを実際に使用して徹底レビューしてみたので、購入にお悩みの方の参考になれたらなと思います!

モンモン
モンモン

徹底レビューはじまるよ~!

MIIMAのマスクを使ってみてのレビュー!

miimaマスク-体験レビュー

僕はキムソンホさんのファンで、ソンホさんが韓国でMIIMAの広告モデルを務めると知り、興味を持ちました。

その影響で「欲しい…!!」となり、購入することに!

モンモン
モンモン

スグ影響されるんだから。

mima-05引用:楽天市場

ということで、アラサー男性、低身長、イキってSサイズを購入し、見事に失敗しました(泣)

モンモン
モンモン

顔の大きさを過信しすぎだろ!

けど大丈夫!なんと!このMIIMAマスクは、サイズアップが可能なんです☆

僕のようなおっちょこちょいさんにとても親切!

というわけでサイズ調整をし、外出!

サイズ調整をしても最初は耳が引っ張られる感じがしたので、破れない程度に優しく引っ張って馴染ませると、気にならないくらいに着用できました。

モンモン
モンモン

慎重に、慎重に

とくに気に入ったポイントは、従来の布マスクや不織布マスクよりもピッタリとスマートに着用できるところです!

だからといって息苦しさも感じないんですよね。

不織布マスクのジャバラ部分のせいで隙間ができたり、顔が大きく見えるのが個人的に気になっていたのですが、MIIMAマスクはそれを見事に解消!

モンモン
モンモン

マスク生活に希望の光が!

内側の生地がツルツルで滑らかなので、肌が傷つきにくいのも感動ポイントです!

着脱時の摩擦が軽減されるので、顔の皮膚へのストレスも軽減されているようでした。

モンモン
モンモン

顔の皮膚はとくに繊細にできているんだよね。

最初の動機は

「キムソンホさんが広告モデルだから…」

と、オタク心を丸出しにして購入しましたが、それ以上に価値のある商品でした!

MIIMAマスクの知っておくべき3つのポイント!

ポイント

MIIMAマスクの特徴を3つ紹介します!

購入してみて気づいたのですが、結構機能性のあるマスクなんですよね。

その中でも僕が心を惹かれたポイントを3つ紹介します!

MIIMAマスクのポイント3つ
1.韓国政府および、韓国食品医薬品安全庁が承認したKF94マスク
2.サイズアップ可能!
3.独自デザインで快適な着け心地

1.韓国政府および、韓国食品医薬品安全庁が承認したKF94マスク

引用:楽天市場

MIIMAマスクは、韓国政府および、韓国食品医薬品安全庁が承認した商品になります!

ハナ
ハナ

なんかすごいのは分かったけど、そもそも「KF」ってなに?

KFとは、Korea Filter(コリアフィルターの略)です。

韓国の食品医薬品安全庁の厳しい基準を満たしたマスクにのみ付けられる規格になります。

カンタ
カンタ

じゃあ、94は?

94は、微粒子のカット率を表しています。

0.4μm以下の微粒子を【94%】以上カットすることを意味しているのです。

モンモン
モンモン

MIIMAマスクは第三者機関の厳しい基準をクリアした高性能マスクだ!

2.サイズアップ可能!

miimaマスク-サイズアップ引用:MIIMA YouTube公式チャンネル 미마마스크

MIIMAマスクはサイズアップが可能なんです!

先ほどの体験レビューでもお伝えした通り、MIIMAのマスクはサイズアップができます!

S→M M→L L→XL とサイズアップが可能です!

イヤーバンドの切り込みで調整します。

詳しい方法は、【マスクの使用方法】の項目で紹介!

モンモン
モンモン

家族や友達にもシェアしやすいんだ

ハナ
ハナ

サイズを小さめに買ってしまってもなんとかなりそうね!

3.独自デザインで快適な着け心地

white_rb引用:MIIMA 公式ホームページ(韓国)

MIIMAマスクは、独自デザインで快適な着け心地を実現しました。

フェイスラインにピッタリあうスマートなフォルムはMIIMAオリジナルデザインなんです!

ジャバラタイプのようにサイドに空間ができない、形が不揃いになることもありません。

カンタ
カンタ

通常の不織布マスクは、サイドの隙間から菌が入ってきそうで気になるんだよな~

KF94のマスクというと、立体的で大きいくちばしのようなデザインを思い浮かべますが、MIIMAは立体的でありながらも小さめなくちばしのフォルム!

フェイスラインにピッタリ装着可能なんです。

裏地は柔らかい生地を使用していて、皮膚への刺激が少なく、息をしてもマスクの中で熱がこもる感覚がほとんどありません。

モンモン
モンモン

口元には空間があるから快適だよ

MIIMAマスクの基本情報

この画像は、MIIMAマスクの裏パッケージです。

サイズ展開
S M L
カラー展開
白 黒

【厳しい基準をクリアした高性能フィルター】

miimaマスク-フィルター

引用:MIIMA 公式ホームページ(韓国)

一番外側に接している黒の生地は不織布で、外部有害物質の大きな粒子をブロックします。

真ん中の白い生地はMBフィルターといい、静電気吸着方式を採用した、超微細コットン紙により粒子をブロック!

肌に接する生地は最上級不織布を使用し、肌に優しい肌触りです。

【軽量】

miimaマスク-軽量

引用:MIIMA 公式ホームページ(韓国)

MIIMAマスクはなんと3gしかないんです!

カンタ
カンタ

驚異の軽さにソンホ氏も満足げである。

【柔軟なノーズワイヤー】

柔軟なノーズワイヤーが固定力を持って密着し、浮き上がった空間をしっかり引き締めます。(訳)
引用:MIIMA 公式ホームページ(韓国)

モンモン
モンモン

メガネも曇りづらくなるよ!

【マスクの使用方法】

MIIMAマスクの使い方を下記の動画で紹介しています。

1. マスクの開け方
2. サイズアップ方法

字幕は韓国語ですが、動作を真似しながら体感できます!

参考:MIIMA 公式YouTube

MIIMAマスクは袋を開封したときには折りたたまれており、のりのようなもので接着されています。

開封時のコツはあごの方から優しく開くことです。

サイズアップ方法も簡単!

miimaマスク-耳切込み部分

真ん中の切り込みが分かるでしょうか?

そこをハサミでチョキンと切ればサイズアップ可能です。

miimaマスク-耳切込み部分-伸びる

耳紐部分は軽量で、弾性に優れた生地です。

耳が痛くなりにくく、快適に着用できます!

MIIMAマスクを最安値で買えるのはどこ?

最安値

商品を買うならできるだけ安い方が嬉しいですよね!

というわけで、最安値で買える通販サイトを探してみました!

ハナ
ハナ

お得サイコ~!

条件は、以下の2つです!
1枚当たりの価格を算出して最安値を決める
送料は含まない
モンモン
モンモン

1番安いのはここだ!!

MIIMA-マスク-最安値1
MIIMA-マスク-最安値2

調べたところ、1枚当たりの価格が安いところは、Amazonとなりました!

しかし、30枚入りでしか販売していないようです。

カンタ
カンタ

サイズアップできるけど、やっぱりサイズ選びには慎重になるな~

そんな方は、5枚入りを楽天市場かYAHOO!ショッピングで試し買いして、サイズ感を確認後にAmazonでの購入をおすすめいたします!

ちなみに僕は、楽天市場で購入しましたが、問題なくおウチに届きました!

※情報は2021年9月のものです

MIIMAマスクの口コミ

口コミ

MIIMAマスクが優れたマスクだという事は分かっていただけたと思いますが、ネットでの評判はどうなのでしょうか?

口コミ・レビューを探してきたので見てみましょう。

モンモン
モンモン

ホントに良い商品かな~?

悪い口コミ

使用者が少ないからか、悪い口コミはとくに見つかりませんでした。

僕があえてデメリットと感じるところをあげるとしたら…

価格が高い!

でしょうか。

毎日使用するには高価なマスクとなりそうです。

良い口コミ

軽くて耳が痛くないとの事と김선호배우がcmしてるので使ってみましたが、思った以上に軽いし使いやすくて満足です。
耳にかけるゴム部分が伸縮性のある紙素材で全く痛くないと言うよりは付けてる感じがしなくて良いです。いつも普通サイズのマスクを使っている私に、最初はキツイかなと思ったのでサイズを大きくする部分を切って使いましたが、だんだん伸びてきたので(それでもズレたりするほどではない)それからは切らないで使っています。
ちょっとお値段は張りますが、見た目がスッキリ小顔に見えるのでよくある立体型のマスクより気に入ってます。引用:Amazon

個包装だし耳の部分が柔らかいので長時間つけても耳が痛くならないです
呼吸もしやすい気がします
これでもう少し値段が安いと嬉しいのですが。引用:楽天市場

キム・ソンホがモデルなので気になっていたマスクです
Sサイズを注文しました。
ちょうどよかったです!
耳のところもサイズを変えられるのでとっても便利だと思います。引用:楽天市場

口コミ総評

僕と同じように、キムソンホさんのファンだから買ったという方も、マスク自体の機能性に満足している印象です!

個包装で衛生的で良いという意見や、耳が楽、サイズアップできるのが良いという意見がありますが、僕と同じように、「価格が安ければいいのに!」という声もありますね。

人気俳優を起用し注目度をあげるだけでなく、マスクとしての機能性もしっかりと備わっており、使用者のほとんどが満足していることが分かりました!

よくある質問

疑問を浮かべる男性

マスクを購入する際の気になることを解決していこうと思います!


カンタ
カンタ

マスクの中は蒸し暑いんじゃない?

蒸し暑さや息苦しさはさほど感じませんでしたが、スポーツや運動をしている時には蒸れやすくなるでしょう。

普通に歩いたり、自転車に乗る分には気にならないです!


ハナ
ハナ

メイクつく?

miimaマスク-メイク比較2

メイク後、通常のマスクとMIIMAマスクを同じ強さで数回押さえつけてみました。(結構強めに)

MIIMA(画像↑)はノーズワイヤー部分やあごのあたりのメイクは付きやすいかな?と感じました。

頬のあたりは薄くついてるかな~?程度です。

不織布マスク(画像↓)は内側全体的にメイクが付いてしまいました。

あっ付いてる!と確信できるくらいです。

(※一個人のメンズメイク的感想になります。)

なお、MIIMAマスクは口紅が付きにくいように、口元には空間が設けられています。

まとめ MIIMAマスク機能に優れた快適マスク!

miimaマスク-まとめ

  • 韓国政府が認めた安全性のあるマスク!
  • サイズアップ機能が便利!
  • スマートなデザインで顔にフィット!
  • 耳も快適でつけてる感じがあまりしない!

キムソンホさんがCMに出ていて「同じのつけたい!」というオタク心のような憧れから購入しました!

ですが、「同じものを身に付ける憧れ」以上に買ってよかったと思える機能的なマスクでした!

価格が高いので、僕の経済では毎日の着用は難しいけれど、とっておきのお出かけの時や、大事な用があるときにはこのMIIMAのマスクでピシっとキメたいと思います!

まだまだマスク生活が続くと思いますので、この記事を通してあなたのマスク生活に特別な変化をもたらすことができれば幸いです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました