《キムソンホ》シングル「君という理由」を5月6日に発売!

キムソンホのアイキャッチ画像 俳優

韓国の俳優、キムソンホ(キムソノ)さんが初めての楽曲制作をされました。

題名は「너라는 이유」(君という理由)でEpitone Projectさんによるプロデュースです。

ソンホさんは以前Epitone Projectさんの楽曲にMV出演をしたことがあります。

この記事では

● どんな楽曲?
● どこで聞ける?
● プロデュースした「Epitone Project」って?

などまとめてみましたので、ご覧ください。

MVも掲載してます!

 

キム・ソンホとは?

キムソンホ(キムソノ)を男性ファンクラブ会員がまとめてみた!年齢や出演ドラマ
韓国で人気急上昇中の俳優!キムソンホさんを男性ファンクラブ会員である僕が調査してみました。「ファン」ではあったけど、言われてみればそんなに深く知らない...となったのでソンホさんのことを調べまくって理解してみようと思い記事にしてみました!ソンホさんの過去にも迫っています!

 

スポンサーリンク

 

キムソンホさんの「君という理由」はどんなシングル?

原題は「너라는 이유(ノラヌン イユ)」で、英題は「Reason」です。

明るいアコースティックサウンドのソフトポップナンバーになっていて、ソンホさんの甘いボーカルが印象的な楽曲になります。

作詞・作曲・プロデュースは「Epitone Project」で、歌・作詞は「キム・ソンホ」。

引用元:キム・ソンホ、5月6日にシングル「君という理由」をリリース…Epitone Projectとコラボ

 

どこで聞ける?

各種音源サイトを通じて発売(配信)されます。

CDとして販売される予定はなさそうです。

アップルミュージックでは配信日時点では公開されていないようで、melon、genie、bugs、floなどで配信されています。

これらは韓国でDLしなくてはいけなかったり、なんやかんやと面倒なので日本からはYouTubeのMVで聞くのが無難です。

スポンサーリンク

 

キムソンホさんをプロデュースした「Epitone Project」とは?

차세정(チャセジョン)さん中心の1人バンドです。

自らは歌うことが少なく今回のソンホさんのケースのように、ゲストボーカルを招いて曲を出すケースが多いようです。

Epitone ProjectさんのホームページとSNSを見つけましたので気になる方は覗いてみてください。

Epitone Project ホームページ

Epitone Project Twitter(ツイッター)

Epitone Project Instagram(インスタグラム)

ちなみに、エピトン(Epitone)は、日本のミュージシャン前田和彦さんの曲「Epitone」から借用したものになるそうで、以外にもルーツは日本だったんです。

前田和彦さんの「Epitone」の原曲は見つけられませんでしたが、YouTubeにカバーがありましたので載せておきます。

 

ソンホさんはEpitone Projectの『Sleepless』のMVに出演したことがあります。

その縁もあり、今回のシングルの製作になったそうです。

歌を歌っているのはYOUNHA(윤하)さんというかたです。

スポンサーリンク

 

「君という理由」 MV(ミュージックビデオ) / Teaser(ティザー)

MV(ミュージックビデオ)

 

Teaser(ティザー)

 

まとめ

今回初めてのアルバム制作ということで、この「初めて」に立ち会えたことに感謝です。

ソンホさんは配信直前のインスタグラムに「(略)私を応援してくださる方々が私の理由」と文章を残しました。

ソンホさんの謙虚さやファン想いのところがいろんな人の心に届き、これからもよりよい作品や生活に巡り合えることを、遠いようで近い、今は近いようで遠いこの国から祈っています。

 

キム・ソンホさんが出演しているドラマを楽しく、安全に見たい方必見!

キムソンホさんが出演しているドラマを見たい!!

けど、世の中には動画配信サービスが溢れていてどこがいいか分からない!

そんなお悩みをお持ちの方のためにオススメの動画配信サービスがございます。

それがU-NEXT(ユーネクスト)です。

U-NEXTでは、キムソンホさんの出演ドラマが4作品配信されています。

現地点で配信されているタイトルは以下の通りです。

U-NEXTで見れるキムソンホさん出演作品
100日の郎君様
100日の郎君様スペシャル(メイキング風景)
トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~
最強配達人~夢みるカップル~
君のせいで何もできない!

『31日間の無料トライアル』もあるので今すぐ利用してみましょう!【PR】

————————————————————————
本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
————————————————————————

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました