インスタグラムで単語帳!韓国語の勉強で必須な単語を覚える!何語でも可!

インスタグラム単語帳のアイキャッチ 勉強

スポンサーリンク

 

こんにちは!

皆さんは、韓国語の勉強するときに単語ってどうやって覚えていますか?

いっぱい書いて覚える派ですか?

いっぱい唱えて覚える派ですか?

僕はどちらかというと唱えて覚える派なんです。(書くと手が痛くなるから笑)

20210309_手が痛い画像

 

でも、なんかインパクトに欠けると単語が頭から抜けていくんですよね。。

そんな時に、

単語はイラストや画像と一緒に覚えると記憶に残りやすい

というの聞いて、いろいろな単語帳アプリをダウンロードしました。

その中に画像と一緒に表示できるものもありましたが

個人的に使い勝手がイマイチ!

20210309_悩む

 

そこで思いついたのが!instagramのストーリー機能!

あの操作感が単語帳っぽいな!!と

画像も動画も載せられるのでちょっとしたシーンで作ったり見返しができるのもいい!

僕はこんな感じで作ってます!↓↓↓

インスタグラム単語帳の見本

画像をネットで拾ってきたり、ストーリーズ内のGIF画像を装飾してみたり。

発音の確認がしたかったら、音声を動画で収録して、動画を白塗りして画像を載せてみたり。。

自分の好みに単語帳を作れます!!!

 

インスタグラム単語帳のハイライト見本

ハイライトも「動詞」「形容詞」とかに分けてもいいし

僕は今TOPIKに向けて勉強しているのでTOPIKでまとめたり

生活してるときに知った単語とかをまとめてみたりしてます。

 

この単語帳を作るときは「単語帳用のアカウント」を作るのをお勧めします!w

皆さんも是非やってみてください!(^^)!

 

TOPIKオンライン過去問はコチラ

《TOPIK》過去問がオンラインで解けます!(韓国語能力試験)
TOPIKの勉強するにあたって過去問を買うこともあると思います。 過去問の問題集を買わなくても気軽にできたらいいな~と思う方も多いと思います。 そんな方に朗報! なんと!オンラインで過去問を解くことができる...

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました