【韓国雑貨】頂いたものを参考に韓国っぽいもの集めてみた(しおり編)

プレゼント

退職にあたり本当にありがたいことにたくさんのプレゼントを頂きました…!!

人生でこんなにプレゼントをもらったことがないので、正直めちゃくちゃうれしかった29歳ですw

数多くのものを頂いたのでせっかくなので韓国アイテムに無理やり置き換えたら…?企画をします!(#^^#)

ちなみに先日、絵本を頂きましたという記事も載せていますので、そちらも参考にしてみたください。

 

このシリーズを見ていただくと!

  • 韓国もしくは韓国っぽいアイテムを探してる!
  • プレゼント案に悩んでいる!
  • 韓国雑貨を取り扱っている店を知りたい!

こんな方々の手助けになると思いますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク

 

僕が頂いた栞はこちら!

 

 

こちらは韓国雑貨ではございませんが、勉強の時や積読状態の本を読むのにいいなと思いました。

金色でアンティークっぽい感じが好きです(#^^#)

 

韓国の栞・しおり・ブックマークは見つかるのか…

 

正直言いますと、数が少なくて…!!

と、いうことは、持ってる人も少ないハズ!被りにくいということですね(#^^#)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

韓国チョゴリオリジナルしおりボールペンセット■siori-g-s【ギフト】【お土産】
価格:1100円(税込、送料別) (2021/1/27時点)

楽天で購入

 

チマチョゴリの栞!かわいい!ボールペン付きのケースに入っているのでまさにギフト向けにいいですね。

 

スポンサーリンク

 


チャームの種類が豊富なかんざし型のしおりです。

ペーパーナイフにも使えるので汎用性が広がりそうです。

 

まとめ

 

今回は、「しおり」を集めてみました!

今回は韓国のものに絞って調査してみましたが

それに限らず世の中には素敵なしおりがたくさんございます。

だけど、しおりってわざわざ自分で買う機会ってあまりないですよね^^;

だからしおりをプレゼントしようとあまり考えないと思うのですよね…!!

ぜひ皆さんもお気に入りのしおりを 自分に 恋人に 大切なあの人に 贈ってみてはいかがですか?

 

最後に探しているときに気になったしおりを紹介して終わりたいと思います!


韓国のものではないですが、本革ということで経年劣化を楽しめ、使うたびに使用感を与えることができます。

「使ってる感」を出せるのは「やってる感」「達成感」も感じられて個人的に好きです(*’▽’)

 

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました